とあるエンジニアのライフログ

記録しよう、なんでも

空飛ぶタイヤ

 

空飛ぶタイヤ

空飛ぶタイヤ

  • 発売日: 2019/07/31
  • メディア: Prime Video
 

 三菱自動車が起こしたリコール隠し事件を映画化したもの。うまくまとめられていて最後まで飽きない。ディーン・フジオカの演技が光っていてよかった。長瀬智也っていつも怒っているように思う(偏見だけど)。大企業は不正を犯す。情報統制や隠ぺいなど。銀行や商社、電機、自動車を握っている財閥系であればその隠ぺい体質はほかの大企業以上だろう。

・社会派と呼ばれる映画は事実と異なる部分があるがそれでもなかなかテレビでは触れにくいテーマを扱ったことでこの映画は価値があると思う

空飛ぶタイヤっていうタイトルがすごいと思う、なんか